許しの心と赦しの心~私の場合~

人生の懺悔録・・・

ダイエットは体重を正しく測って痩せること

ダイエットで痩せるには、体重をきちんと計測することです(^_-)☆

自分の体がどれぐらいあるのかは、何はさておきまず把握すべきことです。


体重をしっかり測ることができなければカロリーのコントロールをすることもできません。

ダイエット中は正しい方法で体重を測ることがポイントになります。

ひとつは体重は毎日測ることです。体重を記録し続けることは、人によっては続けにくいかもしれません。

ですが、残業がきつかった日でも、飲みすぎてしまった日でも、欠かさず体重を測ります。

体重を測る場合には毎日同じ時間帯に測ることもポイントです。


人間の体重は1日の中で少しずつ増減しています。

起きた直後が最も軽く、夕御飯の後が最も重くなるという人が多いとされています。

体重を測り、痩せるための目安にする場合は、同じ時間に体重を測って現状を確認することが大事です。

自分のライフスタイルを見直して毎日体重を測りやすい時間を決めると良いでしょう。

体重を測ったら痩せるためには毎日記録をすることも大切です。

根気良く体重を記録していくことで、だんだんと痩せる手がかりが見つかります。

毎日同じ時間に測った体重のデータを記録しておくことによって自分がどういう生活をして何をどれだけ食べたら体重にどんな影響が出るのかが自然とわかって痩せることにつながります。


痩せる方法を得るためには、自分の体重を計測することが効果が高いとされています